名古屋市緑区の現場にて構造見学会を行いました

名古屋市緑区の現場にて構造見学会を行いました

設計の丹羽です。

今日は緑区で構造見学会を行いました。

雨が降ると思っていましたが意外にも天候は

みるみる回復していき気がつけば眩しい夏の日差しになっていました。

今回の建物は2階リビングが勾配天井でとても開放感のあるリビングになる予定です。

しかし、南に向けて屋根が上っていく形状なので軒をある程度出さないと

夏の日射遮蔽ができません。もとより南垂れの屋根勾配にすれば簡単なのですが

そうしてしまうと空を見上げる開放感がなくなってしまうのであえて南に上る屋根にしました。

では日射遮蔽をどうするか検討した結果外付けブラインドを設置することにしました。

軒に頼れないところをブラインドにてカバーする計画です。

建て方が終わってそう時間が経っていないのでまだお見せできませんが

あと2ヶ月後には設置されていると思います。

今回当社で始めてつける外付けブラインドですがこの設備が

日々生活する上でどのように使用されるのか定期的にデータを採っていこうと考えています。

このブラインドがどうやって生活に馴染んでいくのか非常に興味があります。

一年中一定の位置で止めて動かさなかったということになるとちょっと寂しいですからね。

今回モデルルームに取り付けますがどのような使い方がよいのか検討していきたいと思います。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学