【ニケンライダー2号】miniと山登りとうまい飯

【ニケンライダー2号】miniと山登りとうまい飯

 設計の丹羽です。

ちょっと大き目のバックパックが欲しいなと思い

入ったお店がたまたま登山専門のお店だった為

何故か本格的登山用のバックパックを購入してしまいました。

さすが登山用ということもあってとても動きやすく驚きです。

そうなるとやっぱり試したくなるもので休日早速山登りに行って参りました。

山登りした後にバイクで帰るのはあまりにもしんどいということで

今回はミニで行くことにしました。行き先は初心者向けの駒ヶ岳です。

ミニはリアブレーキキャリパーを直したばかりでその調子もみがてら

茶臼山経由で駒ケ岳に行くことにしました。

最近10万キロを超えて修理する機会がやたら多くなってきたミニですが

直せば直すほど愛着が沸いてくるのです。

しかし、キャリパーのオーバーホールはしてくれずまるっと交換しか対応してくれない

のには驚きでした。バイクとは違うのですね。

駐車場には10時ぐらいに到着しそこからバスでロープウェーまで行き

一気に2611mの千畳敷まで上がります。この日は麓では27度ぐらいでしたが

上では17度ぐらいでした。ちょっと寒いぐらいです。

早速バックパックを試すときがきました。

結論から言いますと買って正解でした。

素晴らしいバックパックです。よ~く考えられてます。

いろんな紐がありそれを調節することにより重心を身体に近づけ

軽く動けるように出来ています。

 

とはいえ初心者には400mぐらいのプチ登山でも十分きついです。

山頂近くは3000m近くあり酸素もうすく慣れるまでちょっとしんどかったです。

ま~でも登った上からの景色は最高ですね。

山登りにはまりそうです。

天然のクーラーを満喫してから下山しましたが

途中、いつの間にやら雷雲の中を歩いていたらしく土砂降りのなか急いでロープウェーまで

たどり着きました。

その場であっという間に出来る雷雲はスマホの雨雲レーダーでは

遅すぎますね。本当に山の天気は変わりやすいです。

雷雲も過ぎさりやっとロープウェーも動き出しました。

麓に降りたら後は温泉に入ってから明治亭のソースカツを食べて

終了です。明治亭のソースカツは最高にうまい!お勧めです。

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学