こういう時こそ、安心できる家。防火・遮音・災害対策にも!パワーボードの性能

こういう時こそ、安心できる家。防火・遮音・災害対策にも!パワーボードの性能

こんにちは

防災月間に入って早々、平成最大の台風が過ぎました。皆様大丈夫でしたでしょうか?被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

ニケンハウジングで建てた築6年の我が家でも、リビングの掃き出し窓のシャッターを閉めるといつもは台風が過ぎるのをそこまで感じぬまま過ごしていましたが、今回は、家が揺れてちょっとドキドキしたと子供が言っておりました。

弊社の外壁は旭化成のパワーボードが標準。防火機能が有名ですが、遮音機能もあり、70デシベルほどの音も30デシベルまで落ちます。シャッターを閉めるとさらに遮音効果が高まるようです。

昨日夜、近くで雷が鳴っていたらしいのですが、家にいた家族は気づかず、帰宅した子供に教えてもらいはじめて知ったぐらい確かに小さな音でした。

パワーボードの他の機能としては先の防火に加え、防災性、耐久性、断熱性、環境共生にも優れています。

いろいろな外壁材はありますが、こういう時こそ、安心できる家でよかったと思います。

 

参照:https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/pb/powerboard/about_pb/point/block.html

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学