名古屋市緑区にて「おおきな吹き抜けのある家」SE構法完成見学会無事に終了いたしました!

名古屋市緑区にて「おおきな吹き抜けのある家」SE構法完成見学会無事に終了いたしました!

11/4日曜日は完成見学会を開催し、沢山の方にお越しいただきました!

 一番の混雑時は、床が見えない状態だったそうで…

ありがたい事ではありますが、せっかく見に来てくださったのに混み過ぎてちゃんと見れなかった方もいるのではと思うと、申し訳なく思っております。。。

 

 久しぶりの一階リビングで、南面いっぱいの大開口の窓❎大きな吹き抜け❎リビング階段というなかなか見ごたえのある間取りでしたので、ニケンのイベントのリピーターさん達もたくさんお越しくださいました。

 

そして、実はこのお家、広く見えますがコンパクトで細長い間取りなんですよ。実際の床面積よりも広く感じていただいていると思います。 . .

その広く見える理由としては、

☆リビング上の天井がほぼ吹き抜けている。

☆階段がスケルトンになっていて空間をさえぎらない。

☆南面がほぼ窓なので、抜け感がある。

☆吹き抜けを壁ではなく腰までの高さかつ、鉄骨のスケルトンな手すりのため見上げる空間も開けている。

 

こんなことが広く見える仕掛けとして効いていると思います。

 

そして、それだけではありません。洗面所とつながる サンルーム や、
#畳スペース 、#ファミリークローゼット#シューズクローク など、#楽家事 につながる設備や動線もしっかり取り入れています。

木造では難しいこの自由度!
SE構法ならではの迫力の空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は来週日曜日、緑区諸ノ木にて本好きご夫婦が建てる図書室のある二世帯住宅の完成見学会です! こちらも1日限定開催です。お見逃しなく

 

https://www.niken.co.jp/event/5887/

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学