壁面緑化 ちょっぴり成長

壁面緑化 ちょっぴり成長

設計  森瀬です

 今年の春 社屋改装の時に植えた壁面緑化用のムベが少しづつですが順調に育っているようです。

↓今年の夏8/26の写真です。オレンジ色の2株がムベで、まだ樹高70cm~80cmというところでした。

↓11/24現在 1株は壁面最上部のエアコン配管に巻き付いていました。

↓数年後にはこんな感じにわっさわっさと実がなったらいーなーと思いながら毎日水をあげているのですが、小さなプランターに植えてあるので根の生育に限界があり、来年春に大きいプランターに植替えたほうがよいかもしれません。

↓こんな感じのアケビに似た実がなり、種のまわりのゼリー状の部分が甘くておいしいらしいのですが、種が非常に多く、食べにくいそうです。

ちなみに僕はまだ食べたことがありませんので、数年後実がなったら食べてみたいと思います。

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学