「サンタがお家にやってくる!」影のサンタ、買い出しに走る

「サンタがお家にやってくる!」影のサンタ、買い出しに走る

12/23日のイベント、サンタがお家にやってくる!は、お申込みを締め切らせていただきました。

沢山のご応募ありがとうございました!

 

私は裏のサンタとして買い出しに行くのですが、今年はプレゼント数が過去最高数を記録しているため

今回は買い出しを2回に分けることにし、本日は1回目の買い出しでした。

 

毎年買い出しに使っているお店です。

沢山の玩具が売っているんですよ~!この界隈は、このような専門店が集まっています。

こちらのお店は私が行く時期はいつも子供会?何やらお母さん数名のグループでこの時期はごった返しています。

 

サンタプレゼントは雑多に選んでいるわけではなく、実は結構一つ一つ、予算と、年齢と、性別、兄弟構成などを見て考えています。

たとえば年の近い兄弟だったら一緒に遊べるものもいいなとか・・・

たとえば女の子の6歳くらいから上になると、女の子のモノづくり系の玩具が人気だったりするので、そこから選んでみたり…

娘がいるので基本的に女の子はそんなに苦悩しないのですが、

私にとって一番難しいのが、高学年の男の子です!

高学年の男の子って、ゲームのソフト以外喜んでもらえないイメージなんです←(笑)

そして、今回の新たな悩み。

「今までのプレゼントと今回が被ってないか疑惑」

あれこれ考えながら選んでいるとあっという間に時間が過ぎます。

これに感謝祭があるときは、さらに的屋の景品などもここで一気にまとめて買う時もあり、買い物カゴは10箱に及び、丸一日滞在することで店内の暖房にのぼせ、最終的に気持ち悪くなり、10歳くらい老けた顔で退散します。。。(笑)

 

今回は過去の反省を活かし、

新商品をカゴに放り込み、早々に切りあげました。

今回の品ぞろえを記憶しつつ、購入したものを事務所で整理整頓して、第二回目の買い出しに備えます。

 

 

 

実は毎年そんな感じで進める年末イベント準備。来年は場所の確保に成功し、また感謝祭が出来るように頑張ります。(今年は文化会館の争奪戦に負けました。ごめんなさい)

プレゼントがお子様の好みからイマイチはずれたりすることもきっとあるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ( ;∀;)

皆さんに喜んでいただけるといいな♪素敵なクリスマスになりますように♪

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学