ラベンダーが咲いているのですが・・・

ラベンダーが咲いているのですが・・・

設計  森瀬です

 事務所エントランスのおバケツ緑化のラベンダーが寒空で花を咲かせていました。

これをみて ラベンダーってこんな花だっけ?とおもってネット検索してみると品種がいろいろありすぎてよくわかりませんでした。

 秋に水切をおこし、葉をがずいぶんかれさせてしまったので、こんな花しかつける体力がなかったのか、もともとこんなハチがとんでるような

姿の花なのかよくわかりませんが、色の少ない冬のおバケツの中 小さく鮮やかな紫色の花を咲かせている姿に愛着がわいてきます。

 冬はとてもかわきにくいので、毎日みずやりをしなくてよい分 わすれがちになるので要注意です。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学