ガレージハウスH様邸が重量木骨の特集サイトに掲載されました!

ガレージハウスH様邸が重量木骨の特集サイトに掲載されました!

 

先日、私が取材立会いし、このブログでもその時の様子を少しご紹介させていただいたH様邸の記事が本UPされましたのでお知らせさせてください(^^)/

 

趣味を楽しむ暮らしを素敵に取材していただけていると思います。

 

↑抜粋

「そんな中、たまたまネットでニケンハウジングさんを見つけて相談に行ったところ、僕の想いに共感してくれて、ここなら自分の夢を実現できると考えてお願いしました」。(ご主人)

「お話したのは2時間くらいなんですがほとんど車の話をしていました(笑)。それで帰りの車の中で、ここに決めたんでしょ、と」こう朗らかに笑う奥様。でも“ご主人の夢が最優先”で問題なかったのでしょうか。

「そこは独身時代からずっと言ってましたので譲れないんだろうな、と(笑)。それに新居を考えはじめた頃、ガレージハウスに住む主人の友人宅に伺ったのですが、その奥さんから『買物から帰ってきたときに子供が車で寝ていても、寝かしたまま荷物を先に入れてしまえるし、雨の時も濡れないので、ガレージハウスは子育てをする上でとても便利だよ』と聞いて、私も便利そうだなと思っていたんです」。(奥様)

 

社長が初回面談でほとんど2時間車の話をしていたというのは私も初耳でした。結果的にそれが良かったようで、ホッとしています(笑)

ほんとうに営業ッ気がないんですねとお客様に驚かれ、直筆メッセージにもそのようによく書かれているニケンハウジングですが、こんなところもそういわれる所以でしょうか。

このスタイルが良いのか悪いのかわたしには分かりませんが、

・メーカーのしつこい営業にウンザリ!こりごりしている方。

・作り手やスタッフの顔が見えてアットホームなのは好き。

・建てたら終わりなドライなのは嫌。

・だけどマイペースに決断したい!

・注文住宅のはずなのに、メーカーの家の自由度の低さ、融通の利かなさにがっかりしている。

そんな方には弊社はとっても相性が良く、おすすめです。 

ガレージだけでなく、奥様の登山グッズも見ものですよ。

↓↓楽しい記事になっています。是非ご覧くださいね!

Hobbyhouse -趣味の家-は、日々の暮らしや趣味を楽しむために、重量木骨の家(SE構法)を選択したご家族のお宅を紹介するコーナーです。

https://www.mokkotsu.com/hobbyhouse/03.php

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学