西尾市にてSE構法上棟式を行いました!

西尾市にてSE構法上棟式を行いました!

インテリアコーディネーターの田中です。

 

本日、西尾市にてSE構法の上棟式を行いました。

雨男の監督池田の上棟式にしては珍しく、暖かな上棟日和となりました。

 

大きなお家ですが、天候にも恵まれ屋根垂木まで仕上げることができました。

 

 

さて、上棟式ではお施主様から一言ご挨拶を頂けるようお願いしております。

 …強制ではないのでご辞退される場合は社長が喋ります(笑)

 

お施主様からは「間もなく新元号が発表され、今日上棟したこの家は古い時代の建物になると言えますが、SE構法の家は大切にメンテナンスしていけば100年持つと聞いております。次の時代も、その次の時代にも住み継いで行けるよう大切に手入れして行きます。」とお話し頂きました。

上棟の日には、作業後に職人さんとお施主様を交えて上棟式を行うのですが、このように職人さんたちがお施主様から直接思いを聞くことができるいい機会になります。

 

おなじみの?「日本の家を100%耐震に」のタオルを持って記念撮影

 

 

K様 おめでとうございます。これから一同頑張って家づくりを進めてまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学