ニケンの事務所壁面緑化

ニケンの事務所壁面緑化

before↓

壁面緑化を試みて、網を取り付けて早一年。元から植えてあったアイビーを網にくくりつけ、ムベを新たに追加して植えて、当時はこの状態でした。

 

今は、

 

after↓

わっさわさに育ってくれています。

なんといってもムベの成長スピードが驚きでして、にょきにょきと塀をのぼりきって、向こう側へ行ってしまう勢いです。

まだ黒い網が見えますね。壁一面ジャングルになるまでもう一息です。

来年にはキレイに緑化できていそうです。

まだ池田の後ろに黒い網が見えるのが惜しい…。

このアングルからの背景の壁面が緑いっぱいになる事を私は待ちわびながら、蔓や蔦の行先を誘引したりしております。

 

 

 

これからの時期は緑のカーテンもお勧めですよ。

緑のカーテンは室内へ入る日射熱をやわらげ、日差しをカバーしながら、木漏れ日の様な光が入るため癒し効果を得られ、さらにゴーヤなど食べられる種類を選べば家庭菜園も楽しめます。

同じ役割を担うサンシェードとはまた一味違った暮らしの楽しみ方ができますよね。

 

※グリーンカーテンにチャレンジされる方は、台風で飛ばされないようにしっかり固定してくださいね。

 

事務所にいらした際は、壁面緑化の経年変化を気にしてみていただければと思います。

想像を超えるスピードでぐんぐん育っているので、あれ!先週よりまた伸びてる!と発見があって面白いですよ。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学