ニケンハウジング(株)のSE構法新社屋上棟

ニケンハウジング(株)のSE構法新社屋上棟

ニケンハウジグ株式会社の新社屋が本日上棟です。

この新社屋はもちろんSE構法です。

 

数日前から土台ができて、柱脚金物がつけられて、

足場が組み立てられてと、本日の準備が進められてきました。

 

今朝、いよいよスタートです。

 

2本だった柱が……

増えた!

 

金物多い!

そしてSE金物が大きい!!

 

 

柱太い!

 

梁太い!

1Fのガレージ広い!

 

SE構法だと、1Fにこんなに広いガレージができるんですねー。

この上に2F3Fがあるので、柱も梁もすごく太いんですね。

 

3F建の大きな建築物なので

住宅と違い、上棟するのに時間が掛かります。

 

というわけで、3Fを残して

本日は最後まで上棟しませんでした。

 

でも、上棟式はしました。

 

 

続きはまた明日。

 

お疲れさまでした。

明日もよろしくお願い致します。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学