2/28(日) 名東区SE構法完成見学会レポート

2/28(日) 名東区SE構法完成見学会レポート

2月28日(日)名東区でSE構法の完成見学会を開催をいたしました。

 

今回のお宅は事務所併用住宅です。

 

1Fはお施主様が経営するお庭屋さんのオフィスです。

業者さんが靴を履いたまま打合せできるように、

オフィスの隣に広い土間があります。

こんな感じでお打合せするかもしれませんね。

 

壁の有孔ボードには工具が掛けられます。

 

オフィスは壁や柱がない広い空間なので

デスクをフレキシブルに設置することができます。

それに対応してコンセントもいっぱいあります。

 

2Fは木を貼った勾配天井のLDKです。

吹抜けで天井が高く、「広~い」とのお声を多数いただきました。

 

1Fがオフィスということもあり、必然的に2FがLDKになりますが、これが正解!

南側に2F建てのお宅が建っているので、リビングを2Fに上げると日当たりが良いのです。

大きな窓から暖かい光が入ってきてぽかぽか、陽のあたった無垢床が暖かく感じられました。

柱や壁の少ない間取りなので、お子様もトテトテと思い切り走り回っていました。

 

LDKの南側の一角には物干しスペースが。

物干しスペースの隣にはファミリークロークがあり、

ファミリークロークの隣には脱衣室があり、と

家事ラク動線もバッチリです。

 

1Fに柱や壁が少ないのに、2F3Fとのせて耐震性は大丈夫ですか?

というご質問をよくいただきます。

こちらのお宅も、吹抜けがあるし、大きな窓があるし、柱や壁が少ないですけども

耐震工法SE構法の構造で、構造計算をした耐震等級3を取得しているんです。

 

SE構法の躯体や耐震等級についてもっと知りたいという方は、

3月27日(土)28日(日)に大府市でSE構法住宅の構造見学会を開催いたしますので

ぜひお越しください。

吹抜け、中庭と、大空間大開口のLDKで、SE構法の設計の自由度と耐震性が見られます!

 

詳しくはこちらまで↓ ↓ ↓

完全予約制【大府市】3/27(土)28(日)2日間開催!ロの字に中庭を囲む、吹抜け大空間LDK 丈夫で長持ちする木の家 大府市 SE構法構造見学会

 

N様、この度は完成見学会にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学