ガーデンファニチャーとアウトドアリビング タカショー

ガーデンファニチャーとアウトドアリビング タカショー

設計部の田中です。

今月、エクステリアメーカーのタカショーさんのショールームが緑区にオープンしたので早速行ってきました。

できたてほやほや過ぎて前面道路が開通しておらずAバリの間を縫って車を走らせると、黒っぽい建物が見えてきます。

 

 

新しいショールームはガーデンファニチャーに力を入れているようで、

展示されている家具はすべて屋外で使用が可能で、上の画像のソファも雨がやんで1時間後には座れるようになるんだそうです。

 

お求めやすいものから高価なものまでさまざまなブランドの家具が展示されていましたが、PIEDS NUS CLASSICというブランドの家具が屋内に置いても違和感のないデザインで、リビングの延長線上にあるアウトドアリビングの設えとしてよさそうです。

Pieds Nus classic ピエニュ クラッシック 出典:タカショーwebサイト

 

家具だけではなく屋外用の照明や音響も充実していました。

 

 

スポットライトやペンダントライトを取り付けできる[ダクトレール]の半屋外用のものがあることも初めて知りました。

今のところタカショーさんにしかないそうです。

12vに変換するトランスの設置場所が少々悩ましいですが、どこかに使ってみたいです!

後ろのほうにちらっと写っている壁付の黒いものがスピーカーで、照明とともにスマートフォンで操作できます。このところお庭の設備の進化はすごいですね。

ほかにも、日よけやガーデンシンクなど屋外の展示も素敵だったのですが、人がいて写真が撮れなかったので割愛します。

 

もしお庭にご興味のある方はタカショーさん他、エクステリアのショールームへお出かけになってはいかがでしょうか。

 

タカショー名古屋ショールーム

LIXIL名古屋ショールーム

YKK名古屋ショールーム

 

 

 

 

 

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学