ダイソンとルンバ ♩ 

ダイソンとルンバ ♩ 

インテリアコーディネーターの田中です。

ニケンOB様にもユーザーの多い【ダイソン】の掃除機。ついに我が家にもやってきました。OB様方から『良い!』と聞いていたのですが、金額がお高いので我が家には【マキタ】のコードレス掃除機を購入するつもりだったのですが、夫の【ダイソン】コールに押され、エアコン購入時のポイントを足して買ってしまいました(*´꒳`*)

感想は、『やっぱり良い!』です。充電器が壁掛けなので取り出しやすく、短いパイプに付け替えればソファやベッドにも使いやすく、吸引力の割に音が静かです。ゴミが透明のケースに溜まっていくところが見えて達成感があり、溜まったゴミがワンタッチで捨てやすいところも嬉しいです。

我が家にはもう一台、毎日【ルンバ】さんがリビングを掃除してくれていてずっと綺麗(夫はルンバの取りこぼしに厳しいけれど)だったのですが、近頃掃除を始めて1分くらいで早々と基地に戻ったり、途中で行き倒れるようになりました。故障かとも思いましたが試しにバッテリーを交換したところ力強く働くようになり頼もしいです。バッテリーは純正品の半分以下の値段で長寿命型が買えました。どのくらい持つかは分かりませんが、今のところ純正品でなくても大丈夫そうです。

さて、ニケンハウジングでは今、OB様や建築中の方向けに、【ダイソン】や【バルミューダ】が当たるフォトコンテストを開催中です。【ダイソン】お持ちでない方も、すでにお持ちの方も、振るってご参加くださいませ(*´꒳`*)

 

私には応募資格がありませんが、『いきもの係賞』に応募したい一枚!

あくびの途中で撮れてしまったデビル顔…こわいです。

ルンバもダイソンも溜まったゴミの大半はこやつらの毛。

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学