愛知県名古屋市緑区、大府市で注文住宅なら地域密着型の工務店ニケンハウジング株式会社

スタッフブログ

お施主様DIY

藤原裕子 2017.03.06

ニケンスタッフがDIY女子だとゆうのは、ブログやフェイスブックを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、実は、ニケンの施主様にもマイホームでDIYをする方が急増しております。

ニケンの事務所テーブルのように、無垢テーブルをDIYされる方や、

先日完成見学会をしたH様邸は、天井の板張りの木の塗装から、キッチンタイル、洗面、キッチンカウンターの部分貼りのありとあらゆるところを奥様がDIYで貼りました。

施主支給を受けると、施工のフォローが必要だったり、段取り、工期や収まりの部分などが非効率な事もあるため、不可の会社さんも多いようですが、ニケンでは今のところできる限り協力させていただいています。

 

DIYに抵抗のない方がコストダウンを目的としてチャレンジする場合が多いのですが、楽しんで取り組める範囲であれば結果的にこのひと手間がお施主様にとって何よりも変えがたいマイホームへの愛着と、ステキな思い出にもなると思うからです。

壁の一部の左官仕上げをご家族で行なったりするDIYは、割とチャレンジしやすいですね( ´◡` )

中には洗面台をDIYされた強者のお施主様も!

4月に完成見学会開催を予定しております、知多市F様邸もDIYを至る所に行う計画のあるお家です。

マイペースに住みながらでもやれちゃうのがDIYの良いところですので、開催日に出来上がっているかはわかりませんが、どこか一部だけでもDIYしてみたいなーとお考えの方は、参考にしていただけるかもしれません。

詳細が決まり次第ご案内します。お楽しみに〜〜( ´◡` )

 

 

 

 

 

ページトップへ