浜松で平屋のモデルハウスを見学

浜松で平屋のモデルハウスを見学

昨日、工務店主催のコンサルティングセミナーを受けて参りました。

浜松に全国の工務店さんが集合。

工務店の社長のお話を聞いたり、懇親会で同業他社さんの経験談を聞いたり、

たくさん勉強させていただきました。

 

その一環で、浜松市内の工務店さんが建てた

平屋のモデルハウスを見学いたしました。

 

 

平屋って敷地面積が広くなきゃダメなんじゃ……。

屋根と基礎が大きくなるから高そう……。

と、敷居の高そうな平屋のイメージを変えるモデルハウスです。

 

敷地面積55坪、建坪26坪。駐車スペース4台。

2Fトイレや階段などがないため、坪数が減らせました。

2LDKですが、間取り次第で3LDKにもなります。

 

壁の後ろからの照明で奥行を演出。

 

家の中央にある中庭。

南側に2F建の住宅が建築される予定なので、採光の役割も。

ここから入る光がLDKを明るくします。

高さが低くて、日当たりが悪そうという平屋の難点をクリア。

 

同業他社の方々は質問したり写真撮影したり、熱心に見学されていました。

そんな皆様がそろってしていたのが、外壁の溝に手を差し入れること。

この動作は通気層を確認しているのです。

建築のプロは着眼点が違いますね。

 

最後に、私が気になった一枚を。

台のカーブが素敵な洗面台でした。

 

この記事のカテゴリ

SNSでも情報発信しています

pinterest instagram facebook youtube

資料請求資料請求

来店相談来店相談

イベント見学会イベント
見学会

モデルハウス見学モデルハウス
見学